新米パパ・ママ一年生

新米パパ・ママの4コマ漫画ブログです。日々の育児で感じたこと、役立ち情報、オススメの育児用品、どうでもいい日常を発信していく予定です。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

野望

こんにちは。shu-changです。 芸能人やスポーツ選手で自分の子供と誕生日が同じ人は誰かな? と調べたことがある人は多いんじゃないでしょうか。 自分の場合はたまたま海外サッカーを見ていた時に実況であのロシアW杯の フランス優勝の立役者となった神童キ…

【妊娠中】つわり 〜come-ko〜

こんにちは。come-koです。 妊娠中にしんどかったこと、辛かったことに出産の痛みやお腹の大きくなった状態での家事や買い物なと色々ありますが、一番はつわりでした。 妊娠がわかりすぐにきたつわり。(つわりってお腹が大きくなってからだとおもっていまし…

初めまして 〜come-ko〜

はじめまして shu-changの妻、come-ko(カム子)です。 2018年に結婚・妊娠・出産を経験したアラフォー女です。 夫と生後6ヶ月の息子の3人の生活はまだまだ余裕がありませんが、 shu-changと共にブログで息子のことを発信していきます。 これからよろしく…

今更ながら登場人物紹介します。

新米パパ 名前:shu-chang 出身:京都 性格:のんびり屋 職業:サラリーマン(経理)趣味:海外サッカー観戦・映画・読書・バンド(ギター・ベース・ドラム全部かじっています) 目標:ブログで飯を食う その他:若ハゲが悩み。 新米ママ 名前:come-ko(カ…

【生後5ヶ月】寝かしつけ

こんにちは。shu-changです。 今回は ・子供の寝かしつけに困っている ・抱っこしてる間は寝てくれるけど寝かせた途端にまた泣いてしまう とお悩みの方に我が家の寝かしつけ方法を紹介してみました。 (ソファーで寝かしつける想定ですが敷布団で寝かせる場…

【生後3ヶ月】育児に疲れたあなたへ

こんにちは。shu-changです。 今回は育児に疲れた新米ママに対して応援メッセージを送りたいと思います。 ◯育児ノイローゼになりそう ◯育児中に自然と涙が出てきてしまう ◯ワンオペ育児で気が滅入る ◯寝不足で体力が限界 ◯何をやっても泣きやんでくれない ◯…