新米パパ・ママ一年生

新米パパ・ママの4コマ漫画ブログです。日々の育児で感じたこと、役立ち情報、オススメの育児用品、どうでもいい日常を発信していく予定です。

【妊娠中】命名

f:id:shu-chang:20190726162321p:plain

こんにちは。shu-changです。

 

今回は子供の名前をどうしようかと悩んでいるパパ、ママに僕が名前を決める際に気をつけた事をご紹介します。

 

近所のただのおっさんが何を基準に名前を決めたのか知りたい!という方はご覧下さい。

 

【shu-changが息子の命名にあたって気をつけたこと】

  1. いじめられない名前であること。(←最重要)
  2. 誰でも読める漢字であること。
  3. 呼びやすい名前であること。
  4. 良い画数であること

リア充のパパ、ママは1、2には特に気をつけて下さいね。

 

【理由】

  1. 自分が子供の頃、「shuクリーム」とか「shuまい」とからかわれ、嫌な思いをしたから。「美」とか「花」とか「賢」とか付けて名前負けしていた場合、子供がきついから。
  2. 「これなんて読むの?」と言われたり、間違えて呼ばれた時に訂正する子供の時間がムダ。
  3. なんでも呼びやすい方が良くないですか?
  4. 子供が父親、母親になった時にそういえば自分の画数は良いのかと調べた時に悪かった場合、凹むから。

 

【結論】

子供が自分の名前を好きでも嫌いでもないぐらいの名前を目指すのが子供にとって良いかなと思います。