新米パパ・ママ一年生

新米パパ・ママの4コマ漫画ブログです。日々の育児で感じたこと、役立ち情報、オススメの育児用品、どうでもいい日常を発信していく予定です。

かぼちゃパンツはどこへ。

f:id:shu-chang:20190813152748p:plain

 

安心して下さい。履いてますよ。

 

こんにちは。shu-changです。

 

夏真っ盛り。最近、うちのgo-changも暑さのせいか(性格のせいなのか)動きが鈍くなってきています。

 

ところで、我が家はgo-changの服を親戚からお下がりでたくさん頂いているのですが、その中でもこの夏役に立っているのがかぼちゃパンツです。

 

イメージとしては上の漫画を見ていただけると良いのですが、かぼちゃパンツというよりはブルマという感じ。

 

妻曰く「涼しいし、履かせやすいし、タオル生地で吸収力もあって、洗濯してもすぐ乾く」とかぼちゃパンツ、べた褒めです。

 

親戚から頂いた2枚のかぼちゃパンツをローテーションしているのですが、この前、さすがにもう1枚ぐらいあっても良くない?という話になり、買いに行ったのですが…

 

最近あまり売ってないんですね!かぼちゃパンツ。

 

ネットで探してもあまりしっくりくるものがない…。

 

おしゃれな短パンのようなものはたくさんあるのですが、最近の赤ちゃんは実用性よりおしゃれ重視なんですかね?

 

かぼちゃパンツを履いてはいはいしている後ろ姿、たまらなく赤ちゃん感が出ていて可愛いですよ。

 

実用性重視の我が家は残りの夏もかぼちゃパンツ2枚で乗り切ろうと思います。

 

息子が大きくなって今の写真を見たら「何、時代遅れのダサい格好させてるんだよ!」とか言われるのでしょうか笑