新米パパ・ママ一年生

新米パパ・ママの4コマ漫画ブログです。日々の育児で感じたこと、役立ち情報、オススメの育児用品、どうでもいい日常を発信していく予定です。

仕事ができる妻

f:id:shu-chang:20190519225126p:plain

 

こんにちは。shuchangです。

母は偉大なりとよく言いますが、平日の日中ずっと息子と一人で向き合い

育児をしている妻はすごいなと思います。

 

マンガの通り、うちの妻は士業という弱肉強食の世界で働いてきたおかげか、

◯何事も順序立てて一つ一つ解決していくこと

◯自分で仮説を立てて検証すること

◯決断すること

が得意です。(ただ自分が思った通りに事が運ばないとストレスがたまるらしい…。)

 

よくこんな方が決断力もなくマイペースで特に何の取り柄もない若ハゲの

サラリーマンと結婚してくれたなあと思います。

 

育児って

顧客の求めるもの(=子供の求めるもの)を

PDCAサイクルを回し見つけ(=腹減ってるのか、眠いのか、かまってほしいのか)

サービスを提供する(=子供に喜んでもらう)

ことだと思うので仕事ができる人は育児もバリバリこなせるんでしょうね。

しかも日々睡眠不足で思考力が落ちてるはずなのにです。

 

相談もなく自分でどんどん決断して育児を進めていくの夫として楽でありがたい

のですが夫として俺これで良いのか?と自問自答する日々です。

 

俺が専業主夫をすると言ったら、「そう?じゃあ私働くわ。」と普通に

言いそうだなあ…(苦笑)