新米パパ・ママ一年生

新米パパ・ママの4コマ漫画ブログです。日々の育児で感じたこと、役立ち情報、オススメの育児用品、どうでもいい日常を発信していく予定です。

【妊娠中】妊娠線対策 〜come-ko〜

f:id:shu-chang:20190725103944p:plain

こんにちは、come-koです。


妊娠39週にして恐れていた妊娠線ができてしまいました。


妊娠中期から毎晩、お風呂上りに高級クリーム(化粧水などはプチプラのものを利用している私にとっては高級…)をぬり、妊娠線への対策をしていましたが…


ひび割れのような妊娠ができてしまいました。


それにしても妊娠線ってお腹の下のほうにできるのですね…

 

お腹の下の部分は塗りが甘かったなぁと反省しました。


ただ、妊娠線を発見してからは、高級クリーム(しつこいですが、私にとっては…)をたっぷりぬり込み、産後3か月までは続けました。


現在産後7か月、妊娠線はほとんど目立たなくなりました。


ちなみに私が使っていた高級クリーム(もういいですね…)はこれです↓

 


妊娠線ができているのだから効果がなかったのかもしれません。

 

ただ、妊娠線ができたのに、目立たなくなっているので効果があったのかもしれません。

 

ベタベタしないクリームでした。

 

1本で妊娠中期から産後3か月まで買い足すことなく使えました。